フォトアルバム

ぶろぐペット

  • 女子くじ
Powered by Six Apart

2016年11月26日 (土)

クリスマスリース

Riisu161126毛糸のポンポンで クリスマスリースを作りました。

針金で輪につないでます。

Beru161126一緒に 真っ赤なベルも飾りました。

これも かわいいでしょう。

2016年11月11日 (金)

やっと出会えました。

Kounotori161111今年もコウノトリがやってきました。

でも、広大寺池にはエサが無いのか

他の鳥もほとんど居ません。

この写真は、近くの「ガマ池」です。

昨年と同じ鳥が、来てくれたようです。

覚えててくれて嬉しい~~。

11月9日撮影

2016年6月 2日 (木)

お隣のヤギさんが ママに

Yagi160527先月中ごろかな・・・お隣のヤギの「ヒメコちゃん」の

姿が最近見えないので心配してたら かわいい子供が

生まれてました。男の子で「コタロウちゃん」です。

今日でちょうど1か月 5月2日生まれです。

まだまだ 恥ずかしいのか直ぐに お母さんの後ろに

隠れます。かわいい~~!

2016年1月 7日 (木)

久しぶりのコウノトリ

Img_0674211日ぶりかな・・・夕方5時ごろ 奈良市内の

広大寺池にコウノトリが居ました。

久しぶりのコウノトリに会えてうれしい~~!!

まだ、奈良に居たのですね。良かった。note

2016年1月 6日 (水)

おせち

P10303412

P10303392奈良県天理市の天理教本部で 毎年「おせち」と、言って

お雑煮が、ふるまわれます。

シンプルに お餅に茹でた水菜とおすましのお出汁

あっさりとして何杯でもお替りができそうです。

お神酒もいただきました。

2016年1月 3日 (日)

コウノトリさん、居なくなりました。

Img_0667明けましておめでとうございます。

チョット遅いですが 初日の出です。

今年もよろしくお願いします。

広大寺池の「コウノトリ」私が見たのは

昨年12月26日(土)の朝が最後です。

あの大きな鳥が居なくなり淋しいです。

2015年12月25日 (金)

今日もいました「コウノトリ」

Img_03702エサが無くなってきたのか 広大寺池に

居る時間が 少なくなってきました。

何処か近くのため池などに居るのでしょうね。

お腹いっぱに食べることができてるのでしょうか?

2015年11月28日 (土)

コウノトリが奈良に

Img_0344初めて見たのは、11月13日(金)特に鳥に興味のない

私は、何も気にしてませんでした。

でも、次の日曜日ごろからたくさんの人が 大きなカメラを

持って連日 来られてるの見てびっくりです。

奈良で見るのは 珍しいようです。

私は、「まめ」の散歩コースなので 毎日見ることができます。

2015年7月25日 (土)

帯解子安地蔵会式

23日・24日 は、お地蔵さん(地蔵盆)でした。

子供の時の思い出は 夜店と人ごみでした。

今回は 早朝と夕方に 行ってみました。

雨上がりで一段と 静かさを感じました。

夕方 7時からの行列は、地元の人でも 昔からある・・・

いや、最近できただけ・・・と、いろいろです。

2015年6月18日 (木)

犬も歩けば・・・

080

まめ(柴犬)は、雨が降ると お散歩に行きません

でも、私ひとりで 少し歩きました。

犬は 居ないけど お豆さんを、いただきました。

ありがとうございます。

2015年6月14日 (日)

金色有功章

Gurasu150614

Niseki150614

献血を 100回したとして記念に 日赤より送ってきました。

約2年も 前に達成してたのに 今頃送ってきました。

何が届いたのかと 驚きました。

70回で銀色 100回で金色でした。

これからも 健康に注意して がんばりましょう。

2015年6月 8日 (月)

150608小学校の同窓会の2次会でみんなでカラオケに

16名でお部屋はいっぱい とっても賑やかで

楽しかったです。

でも、疲れました・・・。

2015年5月31日 (日)

こんな所にも

Times150531JRまほろば線 帯解駅前に コインパーキングが

できるようです。

こんな田舎に出来てビックリ・・・。 

利用する人が居るのかな?

でも、安いですね。

2015年5月14日 (木)

ドライブ大好き!!

Kuruma150514
車でお出かけ だ~~い好きです。

お医者さんに 注射に行くのだけど

おお喜びです。助かります。

いい子、いい子 ”まめ”ちゃんいい子です。

久しぶりのアップ いろいろ忘れてて

た~~いへんです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月17日 (火)

ブルーベリーの収穫

P1020224
今年は いっぱい収穫できました。

近年、ネットを掛けるのも面倒なので

そのままにしてるので鳥に 

ほとんど取られてました

でも、今年は 何故だか鳥さん、

気が付かなかったようで

無事に収穫できました。smile

チョッと酸っぱいのもあるけど 

おいしかったですheart

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月 9日 (月)

挑戦

P1020221
1年ぐらい前に 体験した「ストレッチ編み」

もう少し やってみたくなったので ネットで

調べて 教室をみつけて 行ってきました。

基本からしっかり勉強しようと 思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月15日 (火)

Tubaki140415

先日の大雪で庭木にも被害がありました。

この椿も枝が折れました。

でも、そのままにしてたら 期待に応えて

きれいな花が咲きました。

うれしいで~~す

の枝も折れたままにしてます。

小さな芽が出てきました。

花が咲いてくれるかな・・・。

続きを読む »

2014年2月15日 (土)

大雪の被害

Ooyuki1402152


昨日からの雪で 耐えきれず 

テラスが ひっくり返りました

前日から屋根から落ちる雪の音はしてたのだけど

今朝雨戸を開けて ビックリです・・・。

我が家のまめ(柴犬)は、この下で 寝てました。

恐かったでしょうね・・・

2013年9月 9日 (月)

参加者募集

Bosyu130909

近くの中学校で 地域に開かれた学校作りとして

交流の場が作られました。

その 一つとして 編み物教室が 開かれます。

募集のための 展示をしました。

たくさんの方が 来てくださると うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月21日 (日)

100回 達成!

100kaikinen130718

献血100回を 達成しました。

初めの頃は 年に1回だったけど

いつからか 2ヶ月に1回ぐらいに

なったので 回数が ドンドン増えました。

これからも 自分の健康の為にも

がんばりま~~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村